• 2023-03-17

        企画うちあけ話 | 開発計画を大いに語る。最新情報をお知らせ!

            
        いつも『三国天武』をお楽しみいただきありがとうございます。
           
        「一年の計は春にあり」とはよく言ったもので、花開く春は万物が蘇るすばらしい季節です。この機会に、今年およびそれ以降のおおよその開発計画について主君の皆様方とお話ししたいと思います。
        本日は、今後のシリーズのバージョン開発や更新の構想を皆様方にたっぷりシェアします。皆様方が関心を寄せる新武将の設計構想や新バージョン内容も含まれますよ。それでは早速、見ていきましょう!
            
        ①新武将の設計について
            
        それぞれの特色を持つ武将は三国天武内におけるプレイスタイルを構成しており、主君の皆様方のゲームサイクルの中軸となっています。そのため、新武将の設計は三国天武において最も重要な開発内容の1つです。
        今後の新武将の開発設計が主君の皆様方にとって各スタイルの面白みを発掘する手助けとなることを我々は願っています。
        これに基づき、後続の新武将設計では、武将の特色をより突出させる試みを行う予定です。例えば、強力な出陣召喚系、戦場外からの遠隔爆撃系、全局をコントロールする浄化補助系等です。
        今後の開発過程において、より大胆で面白みのある武将設計を行い、各戦闘方法やスタイル間のバランスを整えるとともに、スタイルごとの豊富度やプレイアビリティも高めます。
            
        ②新バージョン開発について
            
        数えてみれば、前回の主城アップデートからかなり時間が経っています。ということで、今年は……もう皆様方、お分かりですね?
        新バージョンの詳細についてここで詳しく語ることは控えますが、とにかく必要なものは全てカバーしていますよ。
        新たな主城レベルや施設、一部施設のレベルや機能の拡張、兵種の強化と拡張の継続、それから新たな戦略的プレイ等……
        いずれにせよ、新バージョン開発において、我々は新機能のプレイアビリティや戦略性に重点を置き、武将・兵種・施設間の関係性を形作ることで、よりよい戦闘リズムを形成し、皆様方に新鮮なバトル体験をお届けします。
            
        ③特典の強化とシステム負担の軽減
            
        リリースから約9年になるゲームとして、皆様方と話す際に欠かせないのがこの2つの話題についてです。今回も例外ではありません。
        まず、特典の強化についてお話ししましょう。昨年の1年間、我々は新規の主君様に対し、元宝カードギフト&三国令資源の追加、天下帰一&乱世争雄商店の資源交換等、特典を大幅に強化してきました。
        そこで、今年は基礎特典の強化に注力することを計画の1つとしています。
        まず、主君の皆様方の日常特典を強化し、通常イベントの報酬を調整することが必然となります。これをもとに、全く新しく、且つお手頃な特典イベントを生み出すことで、旧システムの資源(例:乗り馬、神器、銘文等)への投入を引き続き拡大し、一般の主君様も育成ペースを速めることができるようにします。
        次に、システムの簡素化と負担軽減を図ります。何年にも渡ってバージョン交替をしていくうち、ゲーム内の各システムがますます煩雑化してきているのです…
        「余分なシステムを簡素化し、不要な操作を削除する」ことは我々が今後、積極的に模索する目標の1つです。
        例えば、乗り馬システム、星芒システム、主君システム等の煩雑なコンテンツについては、今後、操作を簡素化し、主君の皆様方の日常プレイでの負担を軽減させたいと考えています。
              
        本日、皆様方と検討した内容は決して最終決定ではありません。引き続きブラッシュアップを行い、新たな調整がある場合は後日、改めて皆様方と交流させていただきます。
        とにもかくにも、これからの1年において、三国天武が主君の皆様方に更なる楽しみをお届けできるよう鋭意努力していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
         
         

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